ビジネスをする上での中心軸となるコンセプトをこのオンラインコースで作成することができます。
商品を作成して販売し、そこから売上を立てるためには、当然ですが、売れる商品が必要です。売れない商品では売り上げは立ちません。売れる商品と売れない商品の決定的な違いはどこにあるかというと、コンセプトです。
もっというと、あなたが何の専門家でどんな価値を提供できる人なのかというコンセプトが売上に大きく関わってきます。
そのコンセプトの作り方は大きく分けて2つに分かれます。
1つは作るのがうまい専門家のアイディアとひらめきによって作ってもらう方法
もう1つは様々なフレームワークによって導き出す方法です。
このオンラインコースでは後者の方法でコンセプトを作成します。
コンセプトは全く新しいものをやるわけではなく、自分自身の中にあるものと市場の状態を組み合わせて作成します。
よって、自分の棚卸しや自分と向き合う必要があります。それによって様々な気づきや発見があります。
そういう意味でもまずは自分でコンセプトを作成してみるということをオススメします。