80%オフで広告枠を抑えられるのはあと3時間だけ
片桐です。
==================== [募集中]設立記念日キャンペーン! 号外メッセンジャー広告枠の80%オフは 11月19日(日)23:59まで(あと3時間) ====================
これまでの経緯は 以下のメールをご確認ください。
『号外メッセージ広告を出してみても 申込みが入らなかったらどうしよう…』
って もしかして思っていますか?
僕自身、何かを選択する際に、 費用対効果があるのかは めっちゃ大事にしています。
なので、 気持ちはめちゃわかります。
『あれ、無駄な出費だったなぁ…』
って思いたくないですからね…
と、いうことで、 このメールでは、号外メッセージ広告への投資が 費用対効果として見合っているのかを一緒に確認しましょう。
今回、最低配信対象リストは 300リストと設定しています。
申込率が前回のデータの10%だとしたら… 最低30人の申込みが見込めます。
============== 最低300人
<想定CVR> 10%(実績値:11.28%)
<想定申込数> 30人 ※成果を保証するものではありません。 ==============
さて、 ここで見ておきたいのは、
あなたが30人集めるために どれくらいコストがかかっているか
という視点です。
仮にweb広告を使うとしましょう。
業界平均の一人当たりの獲得単価(CPA)は 2,000-3,000円と言われています。
仮に安く獲得できたとして、 CPA2,000円×30人=60,000円
広告費として、 6万円かかります。
この試算は 単純計算なので、
=========================== ・広告の初期設定に必要なコスト ・広告の素材作成に必要なコスト ・広告が安定するまでのテスト期間に必要なコスト ===========================
などは考慮されていません。
コストは、 ・時間 ・お金 の両者のことを指しています。
実際、広告で安定して集客しようと思うと、
『さぁーやるかー!!!』
これくらいの 気合いを入れるくらいの 意気込みが必要です。
広告はまだやったことない人に あんまり広告の話をしてもしょうがないですね。
話を変えて、 SNSで30人集めるのに どれくらいのコストがかかりますか?
SNSで影響力を持っていたら 1回の投稿だけで30人くらい集められそうな気もしますが、 残念ながらそんな状態じゃないですよね。
================= それで1人申し込みがある =================
こんなレベルじゃないですか?
これでも 甘く見積もっています。
実際は、 投稿しても集客できないことなんて 普通にありますよね。
なんなら、 SNSでは申込などを促す投稿は 嫌われがちです。
『あ、この人、売り込みしてる』
って思われます。
SNSの基本スタンスは 価値提供です。
要するに、 お役立ち投稿 が好まれます。
お役立ち投稿で 価値を感じてもらい、
『もっと価値あるものが メルマガ登録したらもらえるので登録してね!』
と伝えて リスト獲得をするんですよね。
申込みなどを促す行動は そのリストに向けてやる必要があります。
それについては、 前回のメールでお伝えしてます。
ってことで、 話をまとめると、
30人集めるためには ・広告なら6万円以上お金がかかる ・SNSならそもそも30人集められない可能性がある ってことです。
それを、本来55,000円のところ、 80%オフのたったの11,111円で達成できます。
だったら費用対効果としては 全然アリじゃないですか?
残り3時間、 考えてみてください。 〆切:11月19日(日)23:59まで(残り3時間) では、またメールします。 |