from片桐健太


まず初めに、このページでは

『あなたの集客の仕組み作りを代わりに作りましょうか?』

というご提案をさせていただきます。


冒頭のセリフは、このご提案を固める時のミーティングで、実際にお世話になっているコンサルの方に言われた言葉です。


でも、僕はある信念があってこの保証をつけることにしました。
今から説明するので、少しだけ話を聞いてください。

今、ぶっちゃけ忙しいですよね?

  • 毎日、気づいたら1日が終わってしまっている
  • お客様へのサービス提供、日々の発信活動を継続することでいっぱいいっぱいになっている
  • 実働に対して手元に残っているお金が少ない気がする

こんなことを日々感じていないでしょうか?


そして更に、勉強熱心なあなたは、自分のサービスをより多くの人に届けるためのマーケティングの勉強、自分のサービスをより良いものにするためのインプットも忙しいにも関わらず続けていることでしょう。


そんな悩みをお世話になっているコンサルタントや起業塾の先生に相談しても、「仕組み化しましょう!」「自動化したら時間ができますよ!」と言われて、『いや、だから、その仕組みを作る時間がないんだけど…』と、頭を悩ませていませんか?


図にするとこんな感じでしょうか。

時間がない・忙しい

時間を作るために、自動化・仕組み化したい

でも、売上を作らないといけないから

仕組みを構築する時間を確保できない

売れたらサービス提供しないといけないからまた時間がなくなる

初めに戻る

仕組み化が良いのはわかっている。

けど、結局、仕組み化できていないから時間がない。


こんなサイクルに陥っている(おちいっている)のではないでしょうか?

いわゆる”ラットレース”みたいな状態です。



実際に、僕のお客さんもこう言ってました。


「仕組み化はしないといけないんだけど、なかなか手が回らなくて…」

「やった方が良いのはわかってるんだけど、やり方を学んで取り組む時間がなくて…」

「片桐さんの商品は魅力的なんだけど、売上も上げなきゃいけなくてじっくりやる時間が取れません…」

「これをやらなきゃ変われないのはわかってるけど、物理的に手が足りなくて動けないんです」


そして、これはまさに僕も同じような状況に陥っていました。

ですので、今回は集客の仕組みを代わりに作る”このサービス”を用意しました。


一度、集客の仕組みを作って軌道に乗ってしまえば、日々定期的に集客に使う時間は0分です。

実際、僕も仕組みを作ってからは集客に時間をかけていません。

たまにメンテナンスをするくらいです。


あなたもそんな状態になってもらいます。

『集客の仕組みを代わりに作ります』
『自動集客システム構築代行』

端的に伝えると、先ほどお伝えした通り今回のサービスは自動的に見込み客リストを集めてくれるあなたの集客の仕組みを代わりに作成します。


それを実装することで、あなたは今後、集客のためのSNS投稿をしなくても済みます。(もちろんやりたければやっても構いません)


毎日、メールアドレスやLINEの登録者を増やすための作業は0分にすることができます。(定期的にメンテナンスする作業はありますが)


具体的には、あなた専用の集客システムを作成し、そこにアクセスが集まるようにFacebook広告(もしくはInstagram広告)を出します。


よって、広告が代わりに集客してくれる状態になります。


しかも、今回は100リストのメールアドレスやLINEの登録がされるまでの仕組みの調整や広告の運用を行います。(100リスト獲得保証をつけます)


これが冒頭でコンサルの方に「え、そんな保証つけちゃって大丈夫ですか?」と心配された保証です。

チャットボットを用いた集客の仕組みを構築します

今回実装する仕組みは、よくあるラインディングページ(以下、LP)は使いません。
LPを使わない代わりにチャットボットを使用します。
チャットボットを使った集客の仕組みはこちらです。

チャットボットを使うメリット(特徴)は以下の2つです。

広告費を安く抑えることができる

・CVR:50% vs 20%
・CPA:500-1,000円vs 2,000-3,000円


こちらは、チャットボットとLPの数値の比較です。
それぞれ解説します。

CVR:50% vs 20%

CVRは登録率のことを指します。
一般的なLPは、LPを見た人の内、5人に1人(20%)が登録したらかなり良いLPとされています。
ところが、今回用いるチャットボットは2人に1人(50%)登録されます。

CPA:500-1,000円vs 2,000-3,000円

CPAは1人登録するために必要な広告費のことを指します。


ビジネス系のコンテンツの場合、
一般的なLPは、1人の登録に必要な金額が2,000円〜3,000円が一般的とされています。


ところが、今回用いるチャットボットは500-1,000円とざっくり1/3以下に抑えることができ、広告費を抑えることができます。


もちろん内容によって数値は変わるので確約はできませんが、そもそもの基準値が高いことは事実です。


名前を出すことはできないんですが、1リスト200円前後で獲得できているお客様もいます。CPA70円なんて日もあるくらいです。

PDFなどの無料オファーを改めて用意しなくても良い

メールアドレスやLINEを登録してもらおうと思ったら、通常は何かしらのプレゼント(無料オファー、リードマグネットともいう)を用意しますよね。


PDFだったり、動画だったり…


今回のこの仕組みはPDFや動画は不要です。
先にお伝えしておくと、今回はチャットボットで”心理テスト的なもの”を作ります。(先ほど動画を見てもらった通りです)


よって、用意してもらうものは”5問程度の質問とその結果だけ”です。

そのため、用意にかかる時間は圧倒的に少なくなります。

早い人だと、60分のミーティングだけで出来上がってしまいます。


無料オファーの用意でつまづいてしまって先に進めなくなってしまうことは限りなくゼロになるでしょう。


特に見栄えを気にする必要もないので、デザイナーに外注して綺麗なPDFを作ってもらう必要もありません。(デザイン費用が節約になりますね)

自動集客システムの構築する人

今回、このチャットボットの集客の仕組みを構築するのは私、片桐健太です。

チャットボットを作るツールはいくつかある中で、今回はManyChat(メニーチャット)というものを使います。
ManyChatを使う理由としては、


・マーケティングに特化したチャットボットを構築できる

・世界のマーケッターがこぞって使っているツールである
・ユーザー数が世界トップクラス
・meta社の公認サービスである(よって、アカウント停止のリスクが無い)


などがあります。
そして、私はこのManyChat日本唯一の公認マーケティングエキスパートというのが最大の理由です。

2022年10月27日現在、250名(社)のアカウントを管理者として運用しています。

アカウント一覧です👇(小さくて見えないかもしれませんが)

このうち、年商が数億円の企業アカウントも運用させていただいてます。

外注でよくある落とし穴

『作ってもらったんだけど、使ってないんですよね…』


実際にこれは”LPを外注して作ってもらった人”からよく聞く声です。

LPの見た目は綺麗なんです。

ただ、マーケティングをわかっている人が作っていないので、ただ単に見た目が綺麗なだけのLPが仕上がってきます。


また、広告に関しても同じで、広告の初期設定だけやってもらったけど、実際に動かすのはこちらの仕事だったりして、結局期待した結果にならずにお蔵入りすることがよくあります。

結果にコミットする”ありえない保証”

「やってもらったけど結局使わなくなってしまった」そうならないために、軌道に乗るまで運用を行います。

飛行機で例えるならば、自動操縦ができるところまでの離陸のところもこちらで代行するというイメージです。


100リストのメールアドレスやLINEの登録がされるまでの仕組みの調整や広告の運用を行います。(100リスト獲得保証)


そして、もちろん作成したシステムはそのまま利用することができます。(別途システム利用料は必要)


冒頭にコンサルの方に「え、そんな保証つけちゃって大丈夫ですか?」と心配されましたが、ある信念と理由があってこの保証をつけることにしました。



1つ目の理由は、単純にあなたに結果を出して欲しいからです。


それなりの金額をいただいて作るからには、ぜひあなたのビジネスを大きく変える助けにしてください。
今までSNS投稿に使っていた時間をお客様のサービス提供に使うことで、サービスのクオリティが上がるので、よりお客様の満足度も上がり、さらに感謝される良いサイクルに入ることでしょう。


また、あなたのプライベートを充実させる時間に使うことで、より人生を充実した時間に変えることができるでしょう。



2つ目の理由は、僕の利益にもなるからです。


今回のサービスを受けることで、僕が提供しているサービスの質がある程度わかると思います。


『作ったけど、使えなかった』だと、他の商品を買おうとはなかなか思わないですよね。
その辺りのしたたかさもあるのが正直なところです。


あとは、せっかく作ったにも関わらず、使われずにお蔵入りしてしまうのは作成者としても悲しいですからね。

参加条件

ただ、申し訳ないんですが、この集客の仕組みは誰に対しても提供するものではありません。
実装して結果が見込める人にだけ提供させていただきます。
参加条件は以下の通りです。

  1. リスト運用をしている、もしくはリスト運用する予定がある(LINE・メルマガ配信)

  2. 売りたい商品がある(売れた実績があればなお良し)

これらを個別面談で審査をさせていただきます。
面談の中で導入して結果が見込めるかの判断をさせていただきます。

この代行業務の費用について

金額をお伝えする前に、一度ここまでの話をまとめます。

今回、提供するものは

・集客システム(最先端チャットボットシステム)

・集客システムへのアクセス(日本唯一の特殊な広告運用)

・100名のメールアドレス(or LINE)のリスト登録

この3つです。


それぞれの価値はどれくらいのものでしょうか?


・集客システム(最先端チャットボットシステム)


一般的な集客システムにおけるLPの代わりとして今回はチャットボットを使用します。
よって、LPの制作代行の費用と比較しましょう。

以下の表を参考にすると、通常、LPの制作代行は10万円〜60万円以上というところでしょうか。

引用:https://web-kanji.com/posts/landing-page-price

しかも、安いものだと改善サポートはついていません。


今回、100リスト獲得するまでは、チャットボットの改善も当然ガッツリ行います。


よって、今回実装するものは上記の表で言うと、
60万円以上の価値があることがわかります。


・集客システムへのアクセス
(日本唯一の特殊な広告運用)

次に集客システムへのアクセス(広告運用)を見ていきます。

「Facebook広告代行 初期費用」

で検索してみたものと比較してみましょう。

引用:https://asue.jp/price/

本当かどうかは定かではありませんが、1人獲得するための広告費(CPA)の業界の平均は2,000-3,000円と言われています。

このCPAを指標にして100人登録を計算すると、CPA2,000~3,000円×100人=広告費20万~30万円が必要になります。

ネットから引っ張ってきた広告代理店は運用手数料として広告費の20%を設定しているので、20万円~30万円×20%=4~6万円が運用手数料になるという計算になります。

ただ、但し書きに『運用手数料の下限は10万円』と、きっちり記載がありました。

よって、仮に1ヶ月で100人登録できたとしても、初期費用10万円+10万円=20万円の費用がかかります。

更に、これはかなり上手くいった想定で算出しているので、広告のテスト期間は考慮していません。

よって、仮に100人登録するまでに3ヶ月かかってしまったら、このプランの場合、合計40万円が広告費とは別に発生します。

最後に
・100名のメールアドレス(or LINE)のリスト登録
の価値を確認しましょう。(上記2つと同列にするのはちょっと違うかもしれませんが)


100人の見込み客リストがあったら、そのリストから100万円は売れる見込みがあるとよく言われます。

実際に100人いたら3~4%くらいは購入者になることが多いです。

仮に30万円くらいの商品があれば、3~4人×30万円=90~120万円という計算になります。

以上から、

・集客システム(最先端チャットボットシステム)
→60万円以上

・集客システムへのアクセス(日本唯一の特殊な広告運用)
→20~40万円


・100名のメールアドレス(or LINE)のリスト登録
→90=120万円

よって、170万円〜220万円の価値があることがわかります。

ここまで高くないものの、実際はこれくらいの金額をいただきたいところです。

ただ、以前はモニター価格で受けたこともあったんですが、かなり良い感じの結果が出ていたので現在はそれなりの高価格になっています。

が、今回は事情が変わったので、かなり割引させていただきます。

こんなキャンペーンはもう無いと思って下さい。

(具体的な金額については個別面談でお伝えしますが、金額を聞いて無理なら断ってもらって全然構いません。)

また、受けられる枠にも限りがあります。

弊社のリソース的にも毎月3社までしかお受けできません。

数に限りがあるのでお早めにお申し込み下さい。

個別面談について

・個別面談で行うこと:今回のシステムを実装して期待する効果が得られるかを確認する
・時間:30-60分
・費用:1,100円(税込)
・人数:毎月3社まで
・注意:個別コンサルではないので、ビジネスの相談はできかねます

この後の個別面談までの流れ

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    このページのボタンから決済ページに移動する。
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    決済ページで決済する。
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    その後、送られてくるメールで日程の予約をする。
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    予約をするとあなた専用の当日のオンラインミーティング用のURLが送られてくるのでそれを確認する。
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    当日を有益な時間にするために、予約した前日までにヒアリングシートを埋める。
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    前日と1時間前にリマインドメールをするので、確認する。
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    当日は時間になったら、集中できる環境でパソコンの前で参加用のURLを押して待機する。

面談後の流れとスケジュール

個別面談の上、契約に至れば

申込後に初回ヒアリングを予約

1ヶ月目:ヒアリング及びコンサルティング

2ヶ月目:システム制作

3ヶ月目以降:広告運用及び改善(最大運用期間:6ヶ月)

よくある質問

ツールを使うってことはBANされる…?

今回使うチャットボットはFB公認パートナーの公式のサービスなのでBANの心配はありません。

最後に…


順調にいけば2ヶ月で実装完了し、スタートしてから3ヶ月後には集客も軌道に乗っています。

よって、その頃にはあなたは集客の悩みは無い状態になっています。

楽しみですね。それでは面談でお待ちしてます。

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